さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

トヨ♪様宅ゲーム会(夜→朝)→どミリオン!新カード検討

2011-08-07 23:59:59 | ゲーム
土曜深夜まで遊んでそのままトヨ♪様宅で仮眠、起きて「WEALTH OF NATIONS」。
こちらはコンポーネント盛り盛りのドイツゲーム。各プレイヤーが国家となり、取引・建設・生産を繰り返して繁栄を競う。
紙幣のやりとりがあるのでモノポリーを彷彿とさせる雰囲気でしたが、ゲームのシステム自体がシンプルなのでとっつきづらさはありません。ただ、実にマルチゲームでして。プレイヤー間の抜き差しが好きな人にはたまらないでしょう。


私の感想としては、その場の取引交渉よりも、いかに自分の狙いに他の人がかぶらないように誘導するかが肝要に思えました。
タイムリミットがあったので途中で辞してしまったのが申し訳なく、惜しかったです。またの機会にぜひ!


そしてそのまま○江戸線に潜って西新宿へ。
先週末に実施してにわかに活気づいてきた「どミリオン!」新カードの検討を、UNO君はちみつ君兄貴さんとさらに詰めました。


正直83種もカードがあって、本家のカードも知っているし、派生のゲームもそこそこやってる身分としてはそろそろネタも尽きる頃かなー。と正直思ってましたが。
どうしてまだまだ結構あるもんですね。皆さんの発想力に感服します。明らかに無茶な効果もありますんで調整していくものが多いとは思いますが、私も負けずにもうひとひねりしてみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【御礼】「どミリオン!」ゲ... | トップ | 最近日記が書けてなくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事