さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレ6thメトラ二日目に現地参加してきたぞ

2018-11-11 23:59:59 | ゲーム
今日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」の二日目、現地チケットのご相伴に預かって、昨日に引き続きメットライフドームに行ってきました!
Tuskさん・はちれも君・ミヤさん、UNO君・かなちゃさん、全員現地参加です。

昨日の帰りに福生のホテルまでTuskさんに乗せてもらってそこからスタートでしたが、駐車場のフラップが降りないトラブルがあったりして。
あと現地では、人多杉て待ち合わせがムズいムズい。チケ連番者と集合できなかったりはぐれると割と致命的なので気を使いました。

それと、120分待ちだったサイゲのフラスタ。流石に並び疲れましたが、コンセプト「遊園地」なのでアトラクションの行列に並ぶってのも狙いどおりなのかなと思ったり。それは再現しなくて良いと思いました(笑。
で、感想。

・寒かった。買ったジャージの上に持ってきた上着を羽織ってライブ中ちょうど良かったです。
・席がアリーナ後方で、昨日(スタンド2階)よりもドームの広さを実感できました。
・しんげき曲は6thではやらないんだよ、と昨日言ってた私、いとしーさーで逆予想していたはちれも君に敗北宣言。
・あっ、あれは誰だー!まさかのメルヘンデビューと真後ろに現れたまりえってぃさん。喉弱い私ですが全力でミミミンミミミンウッサミンいきました。
・それと体力持つのは一時間後のクラウチングスタートでスカートの中身が丸見えでした。
・CoCo 夏夏夏 Holidayコール楽しかったです。なお、Waveは波に乗ってくるw
・ハイファイからのオレサファには「マジかーー!(^^」現地でプアッツショオオン叫んだのは初めてかも。
・フ猫や。猫耳の時点で最高だったのに、顔芸レベルの表情の出し方。あとの杏-卯月MCも超面白かった。
・in factが聞けるとは思わなかった。双眼鏡でかぶりついて光の演出を見逃したのは内緒。
・クレイジークレイジー、昨日の位置からはわからなかったけどレーザーの演出凄い。
・それ以上の光量のBloody Festa。ここまで来ると光の暴力w超アガった。
・やっぱりオリジナルメンバー個別衣装のTulipはラスボス。センター鳳天舞の陣は上から見ても下から見ても良かった。
・あっ、この特殊イントロは!ホテムンだ!いや違う、常務ダンスの前に来るやつだ!そうだ、アブナイだ!そうか、オリメン結構居るからな。わかるわ!ってニュージェネだーー!(振り回されすぎ)
・オリメンを敢えて外すガルフロで、この曲は全体曲扱いなんだなと改めて実感しました。リッカ様カッコいいな。

帰りは規制退場でほぼ最後まで待った上に改札で人づまり起こしてましたが、フタをあけてみるとわりとスッと西所沢まで出ることができました。
その後はTuskさんに所沢まで送っていただき、西武新宿まで電車で出て打ち上げ。

素晴らしいメトラでした。ご参加皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!名古屋も楽しみです(^^

=========
◎11/11 未計測
=========
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デレ6thメトラ一日目に現地参... | トップ | 11/12ヨイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事