さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレ石川に現地前乗りしてきたぞ

2024-06-15 23:59:59 | 食べ物
今日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip! 石川公演」の開催前日。日曜開催だったので、土曜日から金沢に入って美味しいもの食べようと画策しました。

金曜のうちに掃除を済ませておいて余裕をもって出発は最近の私のトレンドになってますね。

2月の東北新幹線は小田急から行きましたが、今回は相鉄で横浜→東海道線で東京のムーブ。
これだと相鉄でがっちり座っていけるので時間に余裕があればこっちの方が楽ですね。

そんで余った時間で早速東京駅飲みをカマす。
はせがわ酒店は90mlで出してもらえるので軽く済んでいいですね。ただ、お酒のラベルを撮らせてもらうのを忘れたのが残念。次はお願いしよう。
小金澤 550円
酒粕クリームチーズ 330円

10:48 東京発 かがやき525号 金沢行き。北陸新幹線カッコイイっすね。
で居酒屋新幹線開始。

お酒と愉しむバルセット 1289円
ローストビーフと揚げごぼうのサラダ 594円
野菜を愉しむ生春巻き2種セット 619円
お酒はロピアで買っておいたのを持ち込み。

金沢はこの通り本当に8年ぶりでしたが、今回はシンデレラに連れてきてもらえた感があってさらに良かったですね。

そして8年前も初手に行って感動した近江町市場のいきいき亭に。金沢駅から徒歩で。

いきいき丼ローカル 2200円
アワビの握り 500円
鰤大根の大根だけ 300円
冷酒(たぶん天狗舞) 1000円

これですっかり満足ですが、この上さらに近江町市場で買い出して、バスに乗って香林坊のホテルにチェックイン。
19時からのヴイアラ配信に合わせて4戦目スタートさせるため、
駅と市場で買っておいたものをホテルの冷蔵庫にブチ込みました。

ヴイアラはオインクさんのボドゲ3人コラボ配信で、
さすがに出先でスマホしかないので3窓は不可能、今回は宇宙枠にのみ存在してましたが、まあ飲んでました。それはいつも通りかw。

金沢笹ずしPremium5個入 1100円
甘えび昆布〆 1200円
加賀鳶 純米大吟醸46 百万石乃白 990円
贅沢盛(中トロとつぶ貝) 780円
針うに刺身 1080円
真ふぐ塩焼き 280円
他、近くのマルエーってスーパーで野菜類
加賀鳶以外のお酒はロピアで買っておいたのを持ち込み。

・・・豪遊してんなァこの人。
食い物だけで1日2万円くらいいってるぞw

後は記録残ってないですが、全部平らげて大満足で学マスやって寝たはずです。
笹ずしPremiumも楽しかったな。