♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

11/26ぶりのみそ漬けで夕ご飯

2015-11-27 16:38:11 | 夕飯

今日も寒くなりました
寒いと体がギュッと力が入ってしまうから、体をほぐさないとね

先日大分旅行へ行った時、いいのがあったら買おうと思っていた、日田杉を使ったわっぱのお弁当箱を扱うお店が日田市にあったのです
そこで見つけたお弁当箱に一目ぼれしまして、
ちょっと高かったのだけど、どうしても欲しくなってお買い上げ

只、在庫がなく手に入り次第送ってくれると言うので、待ってました
今日電話があり
「製造中止になってしまいました。違うのでよかったら送りますが」


そんなあ、いい値段がするお弁当箱をどんな大きさかもわからない現物も見ずに、深さ、色、質感も確認せずに買うだなんてとてもできない
もちろん、お断りしましたよ

オサレ弁当ブロガーでもないのに、今あるお弁当箱で、贅沢言わずに使えって事やね
ションボリ
残念やね



美味しそうなぶりが売っていたので、味噌漬けにしておきました




ポテトとウインナ炒め



サラダを食べてたら、体が冷えてきました
温かい食事がよくなってくる季節です



今日のお弁当はこんな感じ




唐揚げ
蓮根のキンピラ
オクラの白だしあえ
ゆで卵
ほうれん草のオカカごまあえ

蜜がたっぷり入った美味しいリンゴが出回り始めましたね

金曜なので、お弁当用のストックをすべて使い切りました

又ね~

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/26ロースカツ丼でお弁当 | トップ | 11/27ロール白菜ポトフ »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事