♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

2/12は海老フライと牡蠣フライの夕ご飯2/13はカマスの開きでした

2023-02-14 17:05:43 | 夕飯

さて、今週も始まりました
張り切って参りましょう



牡蠣フライと海老フライです

牡蠣も海老もとても立派な大きさでした
どちらもプリプリして絶品です



カニカマとブロッコリーは卵でとじました
あとは、サラダとお味噌汁の夕飯でした

とここまで打った所で別の用事を始めてしまったので、
昨日は記事を保存したまま、更新をうっかり忘れてしまってました



昨晩は、カマスの開きと、
ベーコンとブロッコリーの卵とじ

ブロッコリーを1房買うと、一度に使う量は2かけら程なので、暫くブロッコリーが続きます




新牛蒡の唐揚げは、醤油と砂糖に5分程つけておき、
片栗粉をまぶして上からサラダ油を大匙1程回しかけ、
グリルで10分焼きました
(もちろんフライパンで焼いても良いです)
サクサクでカリカリ、アッと言う間に出来上がります

最初に片栗粉をまぶして焼き、後からタレを絡めても美味しいです

今日は雪が舞ってます
外は寒そうですよ~
(朝、ゴミ出しに出ただけだからよくわかりません、(;´д`)トホホ)

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たねやの珠久流美と鮭のオリ... | トップ | 2/14メンチカツの夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事