♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

大根おろしハンバーグやお菓子や生姜焼き

2024-01-06 17:14:06 | 夕飯

明日は雪が降るらしい滋賀県北部地方です
どうか降りませんように、アーメン



お正月に頂いたお菓子がたんまりあり、
「さて食べようかしら」思っていたら、もう無くなっていてムッキーとなったりしています
が、このムッキーも仕方ない
お互い様ですのでね、、、



義弟からいただき物
長野県の「信州里の菓工房」さんのとっても美味しい和菓子でした



ハンバーグは、和風ハンバーグです
タネには、九条ネギとトロトロに炒めた玉ねぎが入り、
焼くときに、上からネギをトッピングしてみました

辛味大根を摺り下ろし



美味しくいただきました



うっかり弟君の分まで食べてしまい(部屋にいたのにあまりに静かだったからいないと思ってたのですよ
食べ終わった頃に部屋から「腹減った~」と出てきた)

もう一度作った
そして、一緒に食べて腹パンパンでございます



生姜焼きと、
トマトと豚バラスライスとキノコと炒めた

この日は、弟君の分を一緒に作ったら
「夕飯いらね」とな
10年程前は、二人の好物を張り切って作った時に限って、
兄さんも弟君も二人ともに「夕飯いらね」と言われ、
その度に怒りに震えたのを思い出した夕方でした
いい思い出であります

そんな毎日

弟君が家にいると、毎日楽しゅうて仕方ない

人気ブログランキング人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯二日分 | トップ | 我が家の新年会は焼肉です »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事