♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

12/2シュウマイでお弁当

2015-12-02 20:10:43 | 弁当

いい天気でしたが、夕方にはかなり強い風が吹いてきました
寒くなるようなので、風邪っぴきには注意しましょうね



画像はないのですが、きのうカキフライにしようと、鼻息荒く牡蠣を買ってきたのです
が、面倒になってしまい、豚バラスライスをクルックルっと巻き小麦粉をまぶし、トマトソースで煮込んだのですよ
これが想像以上に上手くできてしまい、男達が帰ってきたら作ろうと強く思った次第です
(でも多分忘れるよ)



シュウマイは素揚げです

白菜の柚子こしょう和えは、醤油とオカカも和えてます

大豆の煮物

ほうれん草のオカカごまあえ

だし巻き卵

みかんが甘くて美味しすぎて、朝から3個も食べてしまった件

又ね~

人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/1チキンナゲットでお弁当 | トップ | 12/3鰻三色丼でお弁当 »
最新の画像もっと見る

弁当」カテゴリの最新記事