♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

5/12夫の夕飯

2014-05-12 21:19:34 | 夫の夕飯
よく降りました
風も強くて、今日の通勤は徒歩での出勤でした

今日も夫から夕飯メールが届きました



今日の大分は、霧が濃くて仕事で高速道路を通りましたが(バスに乗って)
別府の山の方は、真っ白でほとんど見えないところもありました。
飛行場も霧で視界が悪く、飛行機が急遽福岡空港に着陸することになったようです。



刺身コンニャクが美味しそうなので買ってきました。
付いてた酢味噌でいただきました。
卵スープとミニトマトとカイワレのサラダは、いつもの通り。

「ヒガシマルのちょっとどんぶり」を使ってきのこ丼をつくりました。
新玉ねぎとブナピーと豚肉と、サヤエンドウによく似たオランダ豆を
卵でとじた簡単丼です。

オランダ豆は、サヤエンドウより少し大きいのが特徴のようです。
味と食感は、サヤエンドウと同じです。爽やかな味と香りです。

刺身コンニャクの影響かとってもお腹が膨れました


ここの所、ショボショボな貧相この上ない夕飯しか作ってないあたしと比べたら、数倍美味しそうな夕飯やね
子供達に「お母さん、手抜きやろ」と突っ込まれた本日の夕飯は、とてもアップできたもんじゃありません

栄養タップリ取って、まだまだ続く単身赴任生活を無事乗り切ってくださいな

週末には、帰省予定の夫です
静岡ホビーショー



昨晩、弟君が500MLを6本、兄ちゃんも500MLを6本とつまみ
アリガトウアリガトウ
母親業は大変で、しんどくて泣きたい事もたくさんあって、辛くて真っ暗な暗闇の中を右往左往した事もあったけど、子供達が大人になって、思い出すのは楽しかった思い出ばかりなり





人気ブログランキングへ>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルクラッシュ | トップ | ポリフェノールをブルーベリ... »
最新の画像もっと見る

夫の夕飯」カテゴリの最新記事