♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

2024年九州の旅その1

2024-02-13 22:57:38 | 旅行記2024年

夫が定年退職となり、九州へ旅行に行く事にしました
昨日は、夕方6時の大阪南港発の「さんふらわあ号きりしま」に乗り、鹿児島県志布志港
に朝の8時55分到着しました



抜けるようないい天気の中、出発しました



夫が大分勤務の時、神戸港と大分港と路線は違いますが、
私は22回さんふらわあに乗っていたようで(会員登録の情報より)
今更ながらビックリですよ
でも夫は初めてで、
私は多分6年ぶり位のさんふらわあの旅です

大阪南港と志布志を結ぶ「さんふらわあ」は、神戸港と大分を結ぶ「さんふらわあ」と比べると、
かなり大きくて、船が綺麗でした
部屋は二人部屋を取ったのだけど、これが身動きできぬほど狭いのなんの

夫が寝たベッドは小さいながらも、何とかなったようですが、
私が寝たベッドは、2周り位小さくて、
あたしゃあ寝返りも打てず、寝返りをうった時には、頭がゴツン
頭の上にあるスマホ置き場にゴツンと、寝るにも寝られずでした
(まあ寝たけど)



南港の近くにあった、滋賀県民の心の拠り所「平和堂」を見つけ(あっ、スーパーマーケットの事ね)
天丼をお買い上げして夜ご飯となりました



朝7時に朝食のバイキング会場が開いて、会場に向かった時に丁度夜明けでした
めちゃくちゃ綺麗でした



朝のバイキングは、こんな感じ
お昼ご飯は、コンビニて調達したから割愛です



家を出発する時のお昼ご飯です

今日は、雄川の滝へ行き、桜島を通り、桜島から鹿児島市へ「桜島フェリー」に乗り、
市内を観光して、「城山ホテル」に入りました

今日は、スマホでパシャパシャ撮っていたら、昼頃に電池が切れてしまい(;´д`)トホホでした
車の充電する差込口と、持ってきた充電機が合わずに、充電ができなかったのでした

又更新します
暫く旅が続きますので、もしよかったら覗きに来てくださいませ

先程、オイルマッサージをして帰ってきたら、
夫はすでに夢の中でした
今日のベッドはキングサイズが2つ並んでいるので、グッスリ寝られそうであります
ヤッタ~

私も寝ます

人気ブログランキング人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日が昇りました | トップ | 2024年九州の旅その2、2/13前編 »
最新の画像もっと見る

旅行記2024年」カテゴリの最新記事