♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

リンナイの専用土鍋「かまどさん」

2022-02-19 12:53:10 | 夕飯

昨晩、滋賀県の自宅に帰ってきました
目が覚めて、「今寝てるのは福井なのか自宅なのか一体全体どちらなのか」と考えてから起きる朝です
毎週同じことの繰り返し

イシ子家の炊飯器ですが、
滋賀県の自宅で使っている炊飯器は、象印の南部鉄器を使っています

OGPイメージ

3/30回鍋肉で夕ご飯 - ♪LUNCHEON MAT♪

今日は昨日に比べて過ごしやすかったですね9年使った炊飯器を買い換えましたよ圧力IH炊飯ジャー『極め炊き』(NW-AT10型)“南部鉄器極め羽...

3/30回鍋肉で夕ご飯 - ♪LUNCHEON MAT♪

 


とても美味しくて、まだまだ現役、ズーーーと使い続けたい程のお気に入り

対して、福井市で使っている炊飯器は、
夫が約10年前、大分勤務になった時に買った物なので随分草臥れてきました
最近ご飯を炊く度に、ちょっと残念な気持ちになるのです
折角美味しいお米を買っているのに、これは勿体ない
と言う事で、南部鉄器の炊飯器を福井で使う事にして、
滋賀県の自宅用に新しい土鍋を買ってみました
ワーーイワーーイ



なんと素敵なフォルムでしょう



中蓋もついてるよ

OGPイメージ

専用炊飯土鍋「かまどさん自動炊き」(2合炊)【型番:RTR-20IGA】※土鍋モード専用 | Rinnai Style(リンナイスタイル) | リンナイ

専用炊飯土鍋「かまどさん自動炊き」(2合炊)【型番:RTR-20IGA】※土鍋モード専用の商品情報を掲載しております。「Rinnai Sty...

リンナイ公式部品販売サイト Rinnai Style(リンナイスタイル)

 


我が家で使っているガスコンロには「専用土鍋モード」がついている為、
自動炊飯が出来るのです
鍋底に特殊加工がしてあり、温度センサーがついている為、土鍋でよくある吹きこぼしもないらしい
ホーホーなるほどなるほど、、、、良き

昨晩福井から、エッサホイサと大事に大事に膝に抱えて持って帰ってきました
今朝は「目止め」をして、準備万端でございますよ~



先週買っていたうすいえんどうを半分残しておきました
ホクホク豆ごはんと、

お肉屋さんで買っていた上等な薄切りのロース肉は、味噌、砂糖、酒、みりんに漬けておきました
高いからケチケチ作戦、二人で150gだけお買い上げ
最初に、スナップエンドウ、平茸、ネギ、人参を炒め、火が通った所へロース肉を入れて炒めてみました
おお、お肉が甘くてめちゃくちゃ美味しい、野菜もお肉の旨味が移ってこりゃあ美味しい



セブンイレブンのお菓子

皆様、良き週末を
又ね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17ハンバーグで夕ご飯 | トップ | たねやさんの「ひなの節 春... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事