♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

4/10あさりと春キャベツの酒蒸し

2015-04-10 20:52:18 | 夕飯
あまりの寒さに、綺麗に拭き掃除をして片付けたファンヒーターをもう一度納戸から出し、スイッチを入れてしまいました
ああ、ホッコリ
ヒーターの前から動けません



旬のプックリとしたアサリと、甘い春キャベツで酒蒸しです
ああ、美味しい



ホタルイカも旬だねえ



シンプルなサラダを作ろうと思っていたら、あれもこれもと入れ始め、
シャブシャブ肉、エビ、アボガド、きゅうり、モッツァレラチーズ、ゆで卵の豪華なサラダになってしまった
そのくせ、盛り付けのセンスが全くないサラダです

バジルソースをかけていただきました

フンドーキンドレッシング

お弁当にも大活躍のこのドレッシングは激リピ中です

クリームタイプのバジルのドレッシングは、お店によく売ってるけど、このタイプのバシルドレッシングは案外売ってないのですよ
ドレッシングは添加物が怖くて、いつも適当に混ぜて自分で作ってしまうけどこれは美味しくて買ってます




今日のお弁当は、鰻丼、しゅうまいの天麩羅、ゆで卵を入れ、隙間に枝豆を入れたら完成です
すごく手抜きなのに、若者の評価は星5つ
恐るべし鰻効果です



明日は土曜日
天気はどうなのかしら

テレビをほとんど見なくなり、主電源を切ってしまった
気付いたら2週間位テレビを見ていません
テレビのない生活は、静かで大変いい感じです

素敵な週末を
又ね


人気ブログランキングへ
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/8納豆蕎麦 | トップ | 4/11ビーフシチュー »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事