♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

近所の美味しいパンと、蕎麦の話

2021-05-23 16:21:15 | 朝食

義兄と姉が、福井市に遊びに来てくれて、
1日目は、竹田の油揚げ「谷口屋」でお揚げを食べ、山中温泉で温泉に浸かり、
夕飯はイタリアンを食べ、夜は更けましたの続きです

夜は充電切れで早い時間に寝てしまい、6時には姉もあたしも目が覚めるのです
男達も起き始め、
朝ごはんのパンを買いに行きました



あれこれ買いましたが、そんなに沢山食べられません
少し残してしまいました
まあ、残したところで次の日の朝ごはんになるだけなので、大した事じゃありません

OGPイメージ

ブーランジェリーアヴォロンテ (八ツ島/パン)

★★★☆☆3.41 ■予算(昼):~¥999

 


種類が沢山ありすぎて、迷ってしまうのです

腹ごなしで、道の駅へ行って野菜をお買い上げ

ちょっと遅めのお昼ご飯は、蕎麦やすたけ

蕎麦 やすたけ

蕎麦 やすたけで 蕎麦をたしなむ、福井をたのしむ。

蕎麦 やすたけ

 




おろしざんまい(3種のおろしそば)

蕎麦は、太麺と細麺と好みな方を選ぶことが出来て、こちらは太麺




あげ焼きおろし
焼いた、谷口屋のお揚げが乗ってます
たっぷりの大根おろし付き



筍と桜鯛の温そばは、細麺
2個オーダーしました



天ぷらセットも2個オーダー

観光は山中温泉に行ったけど、平日で大雨だったので、殆ど人とすれ違うことはなく、
蜜にならずに済みました
美味しいものを沢山食べて、喋ってばかりの、大満足な大変楽しい2日間でした

義兄と姉は、夕方帰って行きました
沢山のお土産を貰ったので、ぼちぼち紹介していきます

又ね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯はイタリアン | トップ | 5/22生ハムサラダの夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

朝食」カテゴリの最新記事