♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

オハヨ

2013-12-25 09:16:33 | 夕飯
オハヨウゴザイマーース

今日はクリスマス

「ホワイトクリスマス」って言うのは、25日に雪が積もっている状態を言うそうです
と、テレビで言っていた

「そうか、そうか」と1人呟きながら思い出した事

夫はご存知のように、滋賀県北部の雪国生まれ
あたしは山の中と言えども、雪は全然降らない岐阜県生まれ

あたしが、まだ若かりし頃の18歳のクリスマスを夫のアパートで過ごし(大学生で夫は1人暮らし)、外に出たら雪が降っていた
あたしは可愛く「ああ、ホワイトクリスマスだねえ、綺麗だねえ、ウフフ」(若くて可愛い時もあったのよ)と言ったら
夫は「フンッ」と言った

「雪を見るのはイヤだ」と言うのだけど、その時はその気持ちは全く解らなかったけども、「今じゃ、よおおおおく解る」
言葉さえも聞くのがイヤだもん

雪なんて大嫌い

その後雪ですべると危ないからと、最寄の駅でポイっと放置された
「家まで送ってくれないなんて、なんと冷たい男だ、こんな男は大嫌いだ、別れてやろう」とマジで思ったけども、今から思うと当然だな


我が家は23日の夜に全員揃ったので、超高級神戸牛霜降りステーキを焼いた(ウソ、安いアメリカンビーフ)
けども、子供達喜んで画像撮る前にあっという間に食べちゃった

画像ナシ


昨晩は夫と2人夕飯だったので




地味に地味に、又カレーうどん

焼き葱入れたら、メチャクチャ美味しかった




ケーキは近くのスーパーで頼んでおいたいろんな種類のケーキ1ホール
子供達はいつ帰ってきたかわからないけど、朝にはなくなってた




夕飯食べ終わってからスーツケースを買いに行って来た
これでいつでも、夫の赴任先まで遊びに行けちゃうもんね ウシシ

そんな夫は、明日の朝一に引越し荷物が届くので、一旦九州は大分まで行くようです
週末には帰ってくるようですよ
又ね



人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/22カレーうどん | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事