♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

10/26朝食

2010-10-26 08:39:13 | 朝食
おはようございます
寒い朝をむかえました
最近休みばかりなので、予定表をしっかり見ないと、間違えて休んでしまいそうになります



次男は今日は休みです
熱は下がったようですが、ちょっとお疲れ休みと言う事のようです


我が家の朝食事情をちょっとばかし。。。
あたしは
ホームベーカリーで作ったパン
(8年程前に買った優秀な子です 毎週活躍してくれます)
好きな果物はかなり偏ってるけれど、フルーツ
ヨーグルト
これもほとんどがDANONビオで、最初発売された時は、美味しくって毎日3個食べた時もあった位
牛乳たっぷりのカフェオレ
朝起きた時はこれを飲むのだけれど、夫がおきてくると自分でコーヒーメーカーでコポコポ淹れてくれるるので、これを一緒に飲みます

夫は、
ご飯・味噌汁・自家製梅干・お漬物・あたしと好みが全然違うヨーグルト(DANONビオは絶対食べないなあ)

朝食を食べる為の、平日の夕飯の味噌汁は欠かせません
味噌汁さえ作っておけば、平日あたしが起きずに寝ていても、全部自分で準備して仕事に行ってくれるからラクチンラクチン
コーヒーもちゃんとしておいてくれます
食洗機にも、ちゃんとセットしておいてくれますよ

お昼は、会社に大きな食堂があり、暖かい定食、ラーメン、冷たい物、果物からアイス、なんでもあるようです(とても美味しいそうです)
だから、夫の弁当は作った事ありません

土曜、日曜の休日は、ホームベーカリーのパンと、果物・ヨーグルトです


次男は
弁当の残りをちょっとずつ(卵焼きやおひたしね)
小さなおにぎり
次男もかなり偏ってるけれど、旬の果物

これを、自分でチンして、食べて行きます

こんな感じです


それでは、今日も張り切って行きましょう


←訪問ありがとうございます 感謝感謝
応援クリックよろしくお願いします



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/25ジャンクな夕飯 | トップ | 10/27朝食 »
最新の画像もっと見る

朝食」カテゴリの最新記事