♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

7/7長芋と豆腐のチーズ焼き

2013-07-08 10:18:35 | 夕飯
朝から暑いわ
何もしたくないけど、ガッツで掃除がんばりました
汗だく


まずは一昨日、気持ち悪くなる位食べ過ぎた夕飯ですが、甘いものが食べたくなって、夫とコンビニをはしご
あちこちのコンビニに行き、結局ローソンに落ち着いた



苺のショートケーキ



画像がこれしかなくってピンボケだけど、「ぎゅっとクリームチーズ」
これは、予想をはるかに超えた、激ウマ

子供達も欲しかろうと、あれもこれもと買いすぎたコンビニ巡りだったわ


昨晩の夕飯は、暑くて暑くて何もしたくなかった

「ああ、面倒だわ、暑くてたまらんし面倒、面倒」とブツブツ言っても、夫も何もしたくないから、聞こえないフリされた

しかたがないので、イヤイヤ作った夕飯



これは何が入ってるかと言うと
わかりヅライね、、、、



長芋を摩り下ろして、メンツユを入れてまぜる
そこによーーく水切りをした豆腐を入れ(木綿があったから木綿豆腐にしたけど、絹豆腐の方が口当たりがよろしいかと思います)

一度レンジで中まで火が通るようにチン

タップリチーズをふりかけて、オーブンで焦げ目がつくまで焼く

最後にオカカをた~~ぷり

手軽で火をつかわないから夏にはピッタリ




若者には牛肉を追加




金目鯛



豚ロース塊とジャガイモを圧力鍋でプシューーー

イヤイヤ作った夕飯だけど、なんとかなった

昨晩はウォーキングしたのだけど、途中で行き倒れになっちゃうんじゃないかと思う程、暑くてしんどかったわ





この小さなスイカちゃんが、大きくなって




あたしのお腹に、納まった

スイカを食べると、不思議な事にあたしは元気が漲ってくる
どれだけでも食べられるのだけど、スイカは大きいから、冷蔵庫が一杯になっちゃう

冷蔵庫の中を早く綺麗にしようと必死になって食べ、「フーーー、やっとなくなった」と思うと、新しいスイカがおでましになる

で、又必死になって食べる

しかも男達は誰も食べてくれない

さーてと、出かけるか

人気ブログランキングへ













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/6お腹が空いてフラフラ | トップ | 【アンジェ13周年~第1弾~... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事