♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

12/23橙のジャムとauでトートバッグが当選

2016-12-23 17:24:05 | おやつ

先日、大分に行った時に「橙」という柑橘系のフルーツを買いました
生では食べられない程の酸味があるフルーツでして、主にポン酢のように利用したり、ジャムを作ったりするようです
大分では、大きな橙が4つ入って100円
エッチラオッチラと、持って帰ってきました

で、この「橙」なんですが、
2年前に大分へ行った時、夫が買ったはいいけど、「余りにも酸味が強くて食べられないから持ってかえっておくれ」
と言われ、持って帰り、ジャムにしようとしたのですが、
砂糖と塩を間違えてしまった、嘘のような本当にあったお間抜け話があるのです

漫画のような実際にあった話

今回は、ちゃんと作りましたよ
重量を測り、分厚い皮は圧力鍋で圧をかけ、砂糖と塩を指さし確認をし、



この位の瓶で3個できました



甘さが丁度よく、とっても美味しいジャムができ、毎朝タップリつけて食べてます

Cpicon やっと到達、橙マーマレードの作り方♪ by ちばと">

ありがとうございました、美味しいレシピでした


ピンポンと宅急便のお兄さんが届けてくれたものは、



Auのトートバッグでした



そういえば、大分でプレゼントが貰えるかもと応募していたのが当たったようです



案外可愛いです

つい先日には、ティファニーのプレートが当選したし、ラッキーだわあ



叶匠寿庵の和菓子

又ね~

人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叶匠寿庵のカフェでケーキを... | トップ | 12/25クリぽっちの夜 »
最新の画像もっと見る

おやつ」カテゴリの最新記事