♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

7/15.16夕ご飯

2018-07-17 12:39:36 | 夕飯

去年の夏は、夫の赴任先だった大分市で、人生初じゃないかと思うようなホットで熱い暑い夏を過ごしましたが、
今年の滋賀県は、去年過ごした大分市の夏と同じ位暑いだろうなと感じとります

どうもどうも、イシ子です

リビングも寝室も、弟君の部屋もエアコン全開で、電気代の請求が怖い
つい先日、家中の照明をすべてLEDに変えたし、
電力会社も変えたから、少しだけ安くならないかと期待しとります



日曜は、カレーに夏野菜をトッピング



昨日は、薬味を沢山刻んで



素麺

薬味のおかげで、食が進み過ぎるのである

ぬか漬けを作ったはずなのに、中をかき混ぜても、漬けたはずのオクラが出てこないのですよ
どこ行っちゃったのだか、不思議です
多分、漬けたつもりで終わっちゃったんだと思ってたら、
奥さん、冷凍庫から出てきましたよ
オホホ

暑さで、ますます頭の中が霞みがかかったようになってしまった

この3連休は、夕飯の買い出しに最低限のお出かけで済みました



今週もお弁当が始まりました
一日少ないと思うだけで、嬉しいのである

又ね~


人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14カレーで夕ご飯 | トップ | 7/17鰹のタタキで夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事