♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

9/9サバの味噌煮で夕ご飯

2021-09-10 15:46:23 | 夕飯

楽天スーパーセール中ですね
鼻息荒く可愛いbabyにお洋服を買い、送ったのですよ
サトちゃんから「届いたよ」の連絡を貰ったのだけど、
同じお洋服が2枚入ってるとの事

な、な、なんですと
このショックたるや
返品が出来るそうなので、どうしようか思案中でございます
正直に言いますと、2個買ってしまったのは、初めてではありません



越前産の鯖は3枚に下ろしてもらいました
お刺身にも出来る獲れたてだったので、新鮮でとっても美味しい味噌煮が出来ました

アサリとキャベツ、平茸は酒で蒸し煮にしました
塩気が足りないかもと、隠れて見えないけど、ブロックベーコンも入れたら、
丁度良い塩梅の塩加減で出来上がりました

仕上げに、小口切りのネギを入れました

夕ご飯を食べたら、滋賀県の自宅に帰ります
1週間が経つのがあまりにも早すぎて、頭がおかしくなってしまったのじゃないかと思うのです
まあ、実際おかしな頭の中ですが、、、、

又ね~


人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井市晴れてきました | トップ | 9/10豚ロース肉の塩麴焼きで... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事