♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

4/1豆ご飯

2012-04-01 21:55:07 | 夕飯
寒い一日でした

もう今日から4月だと言うのに、なんと言う事でしょうか冷たい雨の一日でした
信じられない寒さです


それでもスーパーに行くと、春野菜がたくさん並び嬉しくなってきますね

スーパーには、野菜のいいお店、肉のいいお店、魚のいいお店
イロイロあるので、上手く使い分けたいと思います



美味しそうな「うすい豆」が売っていたので、豆ご飯
ほんのりと薄味で、炊きました

いつも白米は、ご飯茶碗に半分程度しか食べませんが、今日はおかわり
めっちゃ美味しかった
不思議な事に、初恋のイメージがある豆ご飯です




新玉葱の芯をくり抜き、中に味噌をつめ、白ダシをチョロっとたらして、ラップをし、レンジで柔らかくなるまでチンしました
大きさにもよるけど、500Wで7分を目安にしました

最後にマヨと一味をチョロチョロっと付けてみたら、ウッマー

オーブンでした事があるけれど、1時間位かかったので、それ以来レンジでチンです




小アジに小麦粉をまぶし、油で揚げて南蛮のタレに漬け込みました

と書いたら、こんないい物をアップしてた自分に驚きました
こんな面倒な事をしてた自分にビックリだわ

サッパリ美味しいあじの南蛮漬け【楽天レシピ】http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490001915/


今日は、野菜と魚をタップリ食べました

ごちそうさまでした

人気ブログランキングへ


これでパンを焼いたら、レパートリーが増えてパン作りもますます楽しくなりそうですね
↓参加中
ホームベーカリー専用パンミックス25名様にプレゼント

いろいろなメーカーのポテトチップスがありますが、コイケヤさんのが一番好きです
↓参加中
【新商品★コイケヤポテトチップス】1箱(12袋入り) 50名様プレゼント♪ 

株式会社フレンテ

すっごく美味しそうなベーコンですね
↓参加中
本場ドイツが認めたバルナバの農家のベーコン&ホワイトミルクベーコン食べ比べセット

厳選された美味しさをお届けします。“グルメプラス”

コンビーフは沖縄のソウルフードですね
↓参加中
【イオン琉球】使いきりサイズ「ミニ☆コンビーフ3種類セット」10名様プレゼント♪

イオン琉球 株式会社

あられが大好きです。毎日でも食べたい位です
↓参加中
★もち吉★もち吉のこだわりがギュッと詰まった【てのひら日記】15名様募集!

≪リニューアル!!≫「てのひら日記 詰替えパック」

カロリーが低くて美味しかったらいいですね
↓参加中
【お腹満腹!】ローカロ生活ひとくちおからラスク 無料お試しモニター募集!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え性さんにオススメのハラ... | トップ | 4/2金目鯛の開き »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事