♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

12/19カレイの夕ご飯

2021-12-20 12:11:33 | 夕飯

金曜日から天気が悪く、寒い日が続いていました
今日は冬型が緩み、ちょっとはマシかなと思ったけどまだまだ寒い
寒い中ではあったけど、土曜日の夜から日曜日にかけて、
近くの民宿で美味しい蟹を食べ、楽しい週末を過ごすことが出来ました
雪の中でも、年末商戦真っ盛りの福井市の街中は、渋滞していて大変な賑わいでした

「あっこれ買っとこ」と手を伸ばす度に、
「イヤイヤ、わざわざ福井で買わんでも自宅に帰ってから買えばいいやん
「でも、今買わないと忘れちゃうかもしれん
手を伸ばしてみたり、引っ込めてみたり大忙しでございます

まあ、大したもんではありません
餅とか、玄関のお飾りとか、海苔とか、昆布とか、、、、細々した物です
あっという間に年越しですね




カレイは、ムキムキみっちゃんのお店「白浜荘」で食べきれずに包んで貰った物です
もう一度自宅で焼き直しました
身が厚くてふっくらして、美味しいです
柚子のしぼり汁を上からかけてみました
渋り汁は、何にかけても爽やかな香りに包まれて美味しさが1ランクアップしますね

ベーコンとブロッコリーの炒め物と、
サラダとお味噌汁の夕飯でした

今週も張り切って参りましょう

又ね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムキムキみっちゃんのお店「... | トップ | 愛ふたたび »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事