♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

9/23密事

2017-09-24 11:07:50 | 

晴れる予定が曇り空の大分市です

夕ご飯2日分



鯛飯
鯛をあらかじめこんがり焼いてから炊飯すると、旨味が数段アップしました

数か月前と比べると、ちょっとだけ高めな設定のようですが、それでも美味しくって大好き
炊き上がった後に、骨をしっかり取らないとのどに刺さってしまって大変だから
要注意です

切り身を使っているから、ハードルはとっても低いです




炒め物



南瓜の煮物と、トマト豆腐



刺身コンニャク

ちょっとだけ足りない時に便利であります



小松菜のおかか和えと、卵トマト豆腐



鯖の味噌煮

鯖は4切で298円だったから、ウハウハ買ってきたけど、
鯖は今が旬でないからか、あまり脂はのってなかった
2人に4切はちょっと多すぎた



で、コレコレ
イオンで見つけた「富良野の薫り」

エールビールで、フンワリ香って優しい味でとっても美味しかった

イオングループ限定ビール「サッポロ 富良野の薫り~ゆるやかエール~」新発売
~厳選した富良野産ホップと北海道産大麦麦芽を使用した薫り高いエールビール~




500mlが欲しい所だけど、350mlしか売ってないみたい

へ~、イオン限定なんだ
お勧めです
すっごく美味しかった



「藤田宜永」さんの「密事(みそかごと)」

昨日の土曜日は夫がゴルフで朝早くから出かけ不在だったから、小説も進む進む

又ね~

人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/21聖女の救済 | トップ | 9/24マグロステーキを食べた »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事