♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

8/24鶏の唐揚げ

2014-08-24 23:04:02 | 夕飯
「鶏肉あきた」と言われ、「はて、困った」(実はすごーーく安かったので3キロも買った所だった)となったのだけど、よくよく考えたら「唐揚げ」は大好きなはず

「唐揚げ好きだったよね」

と言うことで唐揚げとなりました



夫が鶏肉が嫌いで、結婚して25年間鶏肉料理をした事がなかった
鶏肉料理をするようになっても、から揚げのハードルがとても高く、なかなか手が出せなかった

ベチョっとなっちゃうんじゃないかとか、生焼けになってるくせして焦げちゃうんじゃないんじゃないかとか。。。。

「エイヤッ」と作ってみた

ちょっと味は薄めだったし、衣の付きかたがちょっと納得いかなかったけど若者達に概ね評判良し
約1キロ完売しました



サラダと、




長芋のバター焼きと10種類の味噌汁

弟君がバッタリ幼馴染に出会い、家に遊びに来ました
そしたら、なんとビックリ、「シュッとした男前」になってまして、オバチャンビックリ
足は長いは、顔は小さいは、なあんかいい匂いがするは、男前だは、誰かに似てると思ったら「松坂桃李君だわ」

そう言えば、お母様はとても綺麗な人(お父様は存じ上げませんが)
やっぱ、遺伝なのかしら

東京の大学に行ってて、夏休みの為帰省中なんだって







昨晩はお一人様の為



カレーリゾット
お皿にちょっとだけ残っていたカレーも、綺麗になくなりましたよん


又ね


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/22夫の夕飯 | トップ | 8/25ペコちゃんの生どら焼き »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事