♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

メゾンカイザーのパンで朝ごはん

2019-06-30 09:48:56 | 朝食

先日、寝室のエアコンを替えたのです
新品と言うのではなく、義父の家のエアコンなのです
3年ほど前に新品に買い換えたのやけど、数回使った後入院してしまい、その後は老人マンションにお世話になってたから、
使用回数ほんの数回
それじゃあと、25年使い続けた我が家の寝室のエアコンを、街の電気屋さんに付け替えて貰ったのですよ

これが20畳までいける大きなエアコンで、我が家の寝室はたったの10畳
よう効くのです
あっという間に部屋の温度が下がり、湿度は10分も経たないうちに15パーセント位下がってる

大事に使わせていただきまーす



昨日の朝のパンは、JR高島屋で買って来たメゾンカイザーの、
レモンパイとパンオショコラ

都会のパンは美味しいのだ



今朝は、メゾンカイザーの食パン
モッチリしてて、これは美味しかったあ
あたしの大好きな味
エシレバターをつけたら、最強や




昨晩は焼きそば



ベーコン、玉ねぎ、ワカメ、卵のスープ



トマトと茄子のぬか漬け

で、あたしは今ちょっと怒っている
一昨日、名古屋で姉と遊び、20時前に帰って来たのです
夕飯はどうしたかと言えば、弟君は外食してくれたし、夫は家にあるちょっとヤバそうなラーメンを食べてくれると言うから、
夕飯の心配なく遊んできたのですよ

帰ったら夫はラーメンを食べ終えキッチンも片付けてくれて、綺麗になってた
「片付けしてくれてありがとう」とお礼を言い←これ大事、そのままにしておいたのです
で、昨日の夜の事ですよ

夕飯を食べ終え、ガス台を綺麗に拭こうと五徳を持ち上げたら、シミが出来ていると言うか、ヌルヌルになってるのですよ
「何ですかこれは
「ラーメン湯がくときにお湯が溢れてきたんだよ

去年、清水の舞台から飛び降りるがごとく、高いデリシアのガス台を買い、
毎日毎日磨き続けている、ピカピカのピカ子さんにシミができちゃったじゃあないか
丸一日も経ってるから、磨いても全然取れない
必死のパッチで磨いたけど、なかなか綺麗にならなくて、もう本当にショック

又今日から綺麗に使おう

又ね~

人気ブログランキング



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HARBSのケーキ | トップ | ランチとバーゲン »
最新の画像もっと見る

朝食」カテゴリの最新記事