♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

6/29アスパラの肉巻きでお弁当

2015-06-29 20:15:15 | 弁当

今週も始まりましたね
張り切っていきましょう



いい天気で、洗濯も掃除もはかどりました
が、庭の手入れをサボっていたら、雑草も芝生も伸び放題
ヤバイヤバイ



アスパラガスに豚バラを巻き、小麦粉はたいて焼きました
味付けはシンプルに塩胡椒



あとは、牛肉の甘辛
桜海老入りだしまき卵
山芋のおかかあえ
チーチク

最後にプラムを詰めてお弁当の完成です




大分で買ってきた、焼き海苔の佃煮

何故かシールの跡がついているけど、何かがはがれてしまったようです



これは、よくある海苔の佃煮とは全然違う食感で、何とも言えず美味しい




大好きな「栗原はるみさん」のお茶碗によそって、ご機嫌で食べる

あっという間に海苔は完売してしまいました

人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/28本日の夕飯 | トップ | 宮崎、大分旅行記6/20後編、6... »
最新の画像もっと見る

弁当」カテゴリの最新記事