日本語おもしろ発見

日々の生活から

SNS,だいたいアカウント作りました

2011-01-24 09:25:14 | 日本語豆知識
 とりあえず,代表的なSNSでアカウントをすべて作りました。

 授業もほぼ終わりましたから,これから論文に集中します。パソコンの前にいることが多いので,こういうときは,ついつい現実逃避で通販に走ってしまいます。SNSにログインすることも増えるかも。書きこむと時間がかかるから,見るだけにしようかな。(見るだけのことを,ROM専(ロムセン)というらしいですね^^)

 そういうわけで,昨日,Twitterを見るともなく見ていると,こういうのがありました。アニメのキャラクター?よくわかりませんが・・・

Astrea00 全裸って言うとアレだけどネイキッドって言えばかっこいいから全裸待機とかネイキッドスタンバイにすれば全然変態っぽくないことに気づいた

 何を意味しているのかは,よくわからないけど,漢語を使えば,変態っぽいけど,外来語にすれば,かっこいいってことですよね。面白いな~^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新しいお家が建ちました」 | トップ | 忙中(ぼうちゅう)閑(かん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。