日本語おもしろ発見

日々の生活から

定刻より約39分ほど遅れて・・・

2021-09-21 14:46:21 | 日記
夏休みも終わりです。間もなく秋学期が始まります。

先日、オープンキャンパスで模擬授業をするために岐阜まで行ってきました。
あと少しで岐阜というところで電車が止まってしまいました。運転再開にどれぐらいかかるのかわからなかったので、ドキドキしましたが、早めに出ていたので車内で待つことにしました。

ついに運転が再開されました。

「定刻より約・・」

と来たので、結局どれぐらい遅れたのかなあと思って聞いていると、

「約39分ほど・・・」

こ、細かい。そこは、約40分でいいのではないか、分まで言うのなら、「約」も「ほど」も要らないのではないかと思いながら、大学に向かいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通り「カンセン」したい... | トップ | 質問をいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。