日本語おもしろ発見

日々の生活から

『りぼん』のふろく展!

2017-02-06 11:11:23 | 日記

ちょっと休憩を兼ねて、京都国際マンガミュージアムに行ってきました。250万乙女集合!りぼんのふろく展です(2017年2月5日まで)。本当にいい企画でした。歴史があるので,いろいろな世代の人が楽しめます。あまりの懐かしさに私も一人で興奮していました。あちこちで「『なかよし』と『ちゃお』もやってほしい~」という声がしていました。私も同感です!(私はどちらかといえば,『なかよし』派!)

母が入院しているとき,私が持ち込んだ『なかよし』の付録(キャラクターの書かれた箱,いわゆる紙ふろく)に,看護師さんが食いつき,とても盛り上がったと聞いたのが去年の6月。まさか,付録ばかりを時代ごとに並べた展示が見られるなんて!(『りぼん』でしたが^^)

撮影可能だった下記の机まわりの写真はきっと懐かしい思いをする方も多いのではないでしょうか。(ゴミ箱にも注目!)

実家を探せば,懐かしいふろくがたくさん出てきそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『沈黙‐サイレンス‐』を... | トップ | 「楽しむ」ことが一番! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。