日本語おもしろ発見

日々の生活から

注文は正確に…

2021-03-17 09:53:29 | 日記
約三カ月ぶりに近所のブルワリーの営業が再開しました。クラフトビールを飲むのが週末の密かな楽しみです。

メニューはクラフトビールが4種類(ABCD)で、サイズは大と小があります。
私は注文します。

「CとAの小」

出てきたのは、Cの大とAの小・・・
しまった・・・。私はどちらも小のつもりでした。

私:(C+A)小

マスター:C大+A小

注文は正確にしなければ・・・。
と、これが初めてのオーダーなら、私の注文の仕方でも大丈夫だったのかもしれないのですが、実は、これ3回目で、それまで、Aの大、Bの大をいただいていたのです。それに続いての注文だったので、C大+A小となったのは、むしろ自然かも。

以後、気を付けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宝剣」のような眉 | トップ | 数%(すうぱーせんと)が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。