日本語おもしろ発見

日々の生活から

ニュースを見て…

2014-06-30 10:34:09 | 日記

6月は忙しく,足も痛く,体調も芳しくなく,ちょっとしんどい月でした。

今日で6月も終わり,明日から7月です。気を引き締めます。

今朝,柴犬が飼い主を助けるために,大きな熊に果敢に立ち向かっていったというニュースを見ました。

すぐさま,『銀牙―流れ星 銀―』を思い出しました。高橋よしひろのマンガです。

中学のときの友達がこのマンガが大好きで,私もつられて読んだものです。

今,姪っ子たちが,そのときの私と同じ年齢になろうとしています。時間の流れは早いですが,ふとしたことで,何十年も前のことを鮮明に思い出すことがあるのが,面白いです。

そして,実家で飼っていた柴犬2匹のことも思い出しました。彼らも私たちが熊に襲われたら,きっと助けてくれたことでしょう。きっと,多分^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも成り立つコミュニケ... | トップ | 私の声は低い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。