潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

講演

2010年11月28日 | 日常の出来事
上南公民館で前就実大学の学長をされていた「柴田一先生」の
講演がありました。
演題は沖田神社・沖新田と沖田姫でした。



池田綱政と津田永忠による沖新田の開拓、沖田神社に関する
5つの不思議な出来事などを解りやすく丁寧に、時にはユーモア
を交え、お話をされました。\(◎o◎)/あっ!

氏子であるmikachanは小さい頃から沖田神社に関するお話はよ
く聞いていましたが、詳しい説明を聞き我郷土の開拓の困難だっ
たこと、今がある有難さを改めて感じました。

80歳の高齢にも関わらず、2時間立ちっぱなしでのお話で、時間
の経つのを忘れるほどの素晴らしい講演でした。


講演を聞いて帰ると友達が沢山のママカリを持って来て下さいま
した。



mikachanは料理を、主人が七輪に炭熾しをし、2時間ほどかけて
焼きました。σ(^◇^;)。。。
以前より大きくなっているのできっと美味しいことと思います。
ご飯が進むこと、間違いないです。



明日は友達に少しづつお裾分けし、食べ助けをしてもらおうと思
っています。
喜んでくださるかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿