潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

冬の花

2010年11月27日 | 
晩秋になり寂しくなって来た庭の木陰でひっそりと寒さを耐えて
いる千両、万両の実が赤い色を濃くして目を楽しませてくれてい
ます。\(^o^)/

お正月の生け花には欠かせない千両ですが、今年はどうしたこと
でしょう。
赤い実を付けている枝の中に黄色い実を付けている枝を見つけま
した。\(◎o◎)/あっ!



主人曰く、黄色い千両も植えていたんだろう・・・・と。
でも2種類一緒に植えた覚えはないし、枝は赤い実の枝と同じあた
りから出ています。

今年の猛暑で、千両も異変を起こしたんでしょうか。(ノ_<。)ビェェン


先日植えた日本水仙は土を破り、青々とした目をのぞかせていま
す。

今日はお正月の玄関先を飾る葉牡丹、春まで咲き続けてくれるパ
ンジーを買ってきて、鉢植えを頑張りました。



まだまだガーデンシクラメンを植えたり、チュウリップの球根を植え
なくてはだめですが、気持ちばかりが先で体がついて行かないの
は年のせいではないですよね。
ipeibabaの自堕落のせいかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿