”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2021年09月04日 23時55分55秒 | Weblog
9月4日(土) 雨時々曇

科学館ボラ総会

今日は科学館ボランティアの今年度2回目の総会でした。まぁ4月から7月までに実施した内容の報告と作成したモノの作り方の説明でした。科学館の館長さんの話は「考えて分かることは楽しい」と言った内容でしたが、自分も子供たちが科学の原理を使ったモノづくりと言った遊びの中からどうしてと言った疑問を持ってくれたらいいなと思う。最近日本の子供の理数系の学力が落ちていると言われているけど、子供たちが科学に興味を持って将来技術力を高めてくれたらうれしいと思っている。まぁ自分たちのやっていることは大したことではないが、そんな方向に世の中が向いてくれたらコロナも外国のワクチンに頼ることもないかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事