”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2007年08月20日 08時09分01秒 | Weblog
8月20日(月)多分晴
15日の午後からの夏休みも今日が最後となってしまいました。今年は炎天下の中、ヨットで釣りに行き、二日連続でゴルフと夏の日差しを堪能しましたよ。昨日家でゆっくりしたけどまだ疲れがとれません。やはり年齢を考えた休暇にしないといけないけど、いきがかりでそうなってしまいました。でも自分もまだまだ体力はあるものと少し感心してます。
16日はヨットで佐久島周辺に行きました。結局Ya氏と二人だけになり、アジはダメでキスを10匹ほどで汗だらけで帰ってきました。17日のゴルフBBQには提供できるほどの成果はなく疲れただけでした。
17日からは美濃白川でゴルフと言うことで朝6時に起き、魚市場で前日の釣果の穴埋めをと思い立ち寄ったのですが市場は休みで、手ぶらでゴルフ場へ。2時間近くかけて飛騨川を登り美濃白川に行きました。川を見ながらのドライブは涼しく感じるものなのですね。でもゴルフ場に着いてからはまたもや暑さとの戦いです。最初はまだしも8、9番ホールでフラフラ、11、8とたたき結局ハーフ60と最悪となってしまいました。後半少し慣れてなんとか52でまわりましたが、トータル112とライオンでした。その晩はゴルフ場のロッジでBBQ。飛騨牛のロース、カルビにホルモン、うまかったですよ。特にホルモンは最高でした。飲んで食って騒いで久しぶりに楽しい一時でした。山の上のロッジからの空は満天の星、北斗七星、北極星、カシオペア、天の川、久しぶりにこんなに星があることを実感しました。流れ星もいくつか。風は涼しいし、山も”いいな”と思います。僕はここ数年、海中心の活動をしているのでたまには山に行きたいなと思いました。
翌18日も早朝からゴルフ。三日目の炎天下です。どうしても集中力がなくなる時があって、前半またもや59と出遅れ、後半少し持ち直して51でしたが、トータル110とやっぱりライオンでした。
とにかく三日間楽しく遊べたことがなによりの収穫でした。初対面のみんなとも楽しく話せてよかったです。年をとってくると自分の仲間内でしか遊ばなくなる傾向が強いけど、いつも新しい出会いは大切にしたいものです。友達の友達はみな友達とはよく言ったものですね。僕にはいつも新しい出会いを演出してくれる仲間がいることに感謝しなくてはとつくづく思いました。
今日は最後の休みです。ゆっくり温泉にでも浸かって元気を取り戻します。
それからホームページも少し追加したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話・・・... | トップ | しんさんのよもやま話・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事