”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2018年12月17日 19時49分58秒 | Weblog

12月17日(月) 曇

今年の天気は寒暖の差が激しい冬のようです。先週は三重に行き寒い中でゴルフをして、名古屋に戻ると翌日は御殿場の田舎に行きこの冬の最低気温-2℃の中を過ごし、2泊して名古屋に戻った。もうこの時点で風邪をひいたらしく鼻水たらたら。それでも名古屋に戻ると俳句の会の忘年会に直行。さすがに元気が出ず一次会で帰宅。風邪薬を飲みながら翌日は桑名でゴルフ。そして翌日の土曜日は一週間ぶりに頸椎のリハビリ、午後からはマリーナに海技免許を取りに行き、とりあえず慌ただしかった一週間の予定はすべて消化。ただ風邪の方はどんどんひどくなっていくら薬を飲んでも直らない。
それでも昨日の日曜は場外に行き馬券は勝ったものの体調は更に悪化。
今日はフラフラになりながら予約のある3つのクリニックに行き遂にダウン。昼から蒲団に包まり寝てしまった。とりあえず目が覚めて今PCに向かっている。少しは良くなったような気がするが、ハナを咬み過ぎて鼻の下は炎症を起こしている。
まぁ最悪の状態になってしまったけどこの1,2日の内に治さないと。そのあと科学館での打合せが続くのでなんとかしなければなりません。
若い頃は少々のハードスケジュールも問題なくこなしていたけど、もう無理のきかない年齢になってきたのだろうか?寒暖の差が大きいともう体がついていかなくなってきたようだ。

ところで札幌のスプレー缶爆発事故ひどいね。引火性のガスが出ることを知らなかったんでしょうか?ちょっと常識を知らな過ぎるような気もするのですが・・・。普通缶に記載されている注意事項を読むと思うのですが。知らなかったでは済まされない事故ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事