2010年になった。
年が明ければ、息子共々試験だ。
息子は残念ながら11月の推薦入試に落ちた。
年明けから入学金のバイト三昧の計画が崩れた。
センター試験と前期試験をしなければならなくなった。
私は模擬試験や卒業検定試験などの後、国家試験。
大雪による交通と風邪が問題だが、特に障害はなかった。
で、一応父子共々合格できた。
何とか複数からの借り入れ目途がついた。
私はともかく、息子のアパートや引越し準備。
我が家は大学からは、自分一人で独立する。
奨学金その他とアルバイトで卒業を目指すのだ。
某国立なので、それで賄える。
世の中は一層の不景気。
資格があるから仕事がある時代ではない。
それまでの依頼より、更に少なくなっていた。
その為、旅館三軒と契約し、宿泊客の依頼を引き受けることにした。
今までは病人相手だったが、今後はお客相手もすることになった。
だが、以前のような難病だけ引き受けたい、というような気負いはない。
人間、病い人も(一見)健康人も同じく疲れている。
いずれは、旅立つわけだし、それほどの違いはない。
私がすることも、違いはない。
目指すのは回復ではなく、生命が喜ぶことだ。
ならば、同じだ。
どんな年齢、立場、状態でも、依頼されれば同じだ。
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
17年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます