水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「迷想中・迷走中・1313」

2024-08-07 20:36:03 | Weblog


ある気功師・918

「相思」は「相愛」と熟語になる。
「相思」は表面の意味でなく、深い意味で「相愛」になる。
どんな思いでも「相思」は「相愛」だ。
憎い、嫌な相手でも「相愛」になる。

「好き」なだけが「愛」ではない。
嫌な相手、憎い相手を思う事は、
「愛したい、仲良くしたい」からなのだ。
(認めたくないかもしれないけど、ホントだよ)

「愛」の反対は「憎しみ」ではない。
「愛」の反対は「無関心」なのだ。
どんな内容でも「思う」のは「愛」と同じ。
「相思」は「相愛」の意味を含んでいる。


(本館は、HP「気の空間・気功療法院」検索
 ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索が読みやすい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「迷想中・迷走中・1312」 | トップ | 「迷想中・迷走中・1314」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事