水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・44」

2013-11-30 18:54:32 | Weblog



カルテ番号 お・11(11)

「晴美さんの今までで、いけない事は無いと思いますよ」
「そんな事はありません。間違いも多いです」
「間違いは人間の特性であり、いけないわけでもないようですよ」
間違いを正す事ができるのが人間の特性だろう。
間違いは修正する為のものだと大空晴美は思った。
だから風間陽水の言うことは間違っている。

「先生は間違いを容認するのですか?」
「当然です」
大空晴美はあきれた。
「それはおかしいでしょ。間違いだらけなら社会は乱れます」
「古今東西、人間社会は乱れっぱなしだと思いますが・・・」
大空晴美は言葉に詰まった。確かに平和な世界は未だ実現していない。

「まぁ、だから晴美さんが何をしても悪いわけじゃないですよ」
「では、どうして病になったのですか?」
「病になろうとしたからです」
「誰が好き好んで辛い病になるというのです!」
大空晴美は腹が立ってきた。
リウマチなんかに誰がなりたいものか。


(登場する人物・組織・その他はフィックションです)


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事