水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・890」

2016-04-22 19:29:02 | Weblog



カルテ番号 や・6(28)

玲香は今まで誰にも悩みを話せなかった。
恥ずかしさか、妙なプライドのせいかわからない。
それが、気負い無しで話すことができた。
「私、ブログ依存症だと思っています。
自分をアピールする必要などないはずなのに、毎日写真を載せます。
それも、実につまらない写真と内容。
昼食にこれを食べた、何処何処に行った、これを持っている・・・
それに対する反応をチェックして、返事を書く・・・」

話しているうちに、悲しくなってきた。
本当につまらない自分だった。
「上辺だけの事だとは理解しています。
私も他人の食事に、いいね、なんて本心から思えません。
それも、毎回、毎回・・・
空しい事は、解っているのです。
でも、でも、止める事ができない」

院長の手は、温かく頭を触っているままだ。
玲香の話が切れたところで、院長が話し出した。
「今のようなブログを書く事が空しいのですか?
止めたいのに、止められないのが、悲しいのですか?
私を含め、つまらない事をしているのは普通ですよ。
そして、止めようと思っても止められない事があるのも普通です。
何しろ、人間は欠陥だらけの生物ですから」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事