カルテ番号 あ・28 そしてプロローグ(10)
瞑想の答えは固定概念で受け取らない。注意点はそこだけだ。
地球年齢が46億年。1億年が1年に対応して46年。
ある生物のある個体が46歳になると、共鳴するらしい。
その個体の選び方は基本的には無い。どれでもいいのだ。
共鳴すると、生命力がおおよそ7倍に延びてしまう。
理由は多種多様な生物が地球にいるのと同じだ。
一つの種族でも多様性を持たせている。
何かで基本生命体が終わっても、生き延びる変異種が残こる。
通常の生物のパターンの一つともいえる。
当然、人間だけではない。あらゆる生物に変異種が発生する。
主(ぬし)といわれる小動物や大型獣。
植物や虫類にも一定割合で発生する。
海の生物にはかなりの長寿変異種が生存しているだろう。
基本的には通常の生物と同じDNAだ。
子孫は変異種を継がない。その個体のみの変異だ。
「やはり46歳だね」と陽水は断定した。
「46年生きられない生物は?」
愛田恵子は他の生物にも対応しているとは思ってなかった。
「同じ仕組みですね。4.6年とか0.46年とかになるでしょうね」
「センセより120年長く生きているのに、アタシが教えられてるわ」
それにしては愛田恵子と陽水は幾つも違わないように見える。
「いや、解らないことだらけです。いろいろ聞きたいこともありますよ」
「アタシ、あまり考えないようにしてきたけど、少し情報を集めてみようかな」
(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始