カルテ番号 あ・28 そしてプロローグ(8)
発動。
どうやら生物としての人間の一部が変化、変異する事らしい。
同じ人間だが、種族の生理が変異してしまう。
それは細胞のアポトーシス(自然死)の変異だ。
生物は種族によりプログラミングされた細胞再生回数がある。
そこまで生きると細胞は次に再生しないから、自然死を迎える。
人間の細胞寿命は約150歳といわれている。
実際は人為的や環境的に細胞を多く傷つけるので満了まではほとんどいない。
ところが変異種が稀に出現する。
通常の7~8倍のようだ。
それは太古の頃から一定割合で出現していた。
病気や怪我に対する抵抗力も少しは高いが、せいぜい2倍。
その為、アポトーシスは7倍でも通常人と同じように死亡する。
たまたま恵まれた環境や地位で生まれた場合、理屈に合わない寿命となる。
歴史学者は記述の間違いか、同じ名前を継承したせいだと処理する。
例えば300歳以上と書かれたエジプトの王の年齢のように。
世界中のいたるところに、理屈に合わない年齢の記録や記憶は残っている。
(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始