北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

こっからやぞ

2024-07-08 14:22:24 | 大反省

こんにちは。2年目漕手の関です。

一條のブログがあがったところでしつこいですが、先日の東北戦のW4×、負けました。

 

自分に“悔しい”という資格はないです。もっともっとできたことがあったのではないかと思ってしまうからです。自分の納得のいく量、質の練習が全然できていませんでした。ブログに書くかも迷いましたが大会後の感想としてあるまじきものです。絶対。クルーの一員として、部の一員として自分が情けないです。個人的なことですが年明けからズルズル体調不良を引きずってしまってクルーにも沢山迷惑をかけてしまいました。東北戦までの間、不安と焦りでいっぱいいっぱいで、これで東北戦には出れないと何度も思いました。それでも一緒に出ようと言ってくれた先輩、同期、コーチには本当に心から感謝したいです。ここでの負けを転機にしてみせたい。口だけにはなりたくないです。

 

それから、4年目ダブルを相手に3秒差の健闘をした同期の岩崎尾上ダブルのレースを見て、スラックを読んで、自分達には攻めの姿勢が足りなかったのではないかと思いました。今の自分達のベストを出そうというのは大事だけど、それ以上の勝ちへの執着心が足りてなかった気がします。クルーとしてもまだまだ伸び代しかないです。

 

今年度から始まった団体賞(現役によるレースの総合タイムで競う)では北大が勝つことができましたが、新人が男女共に勝利し、対抗が男女共に負けたことが上級生として情けないです。新人にはやっぱりかっこいいレース見せたかったです。それから、たくさん来てくれたOBOGの先輩にも良いレース見せたかったです。

 

自分が、勝ちたい。

今年こそは4年目にインカレで笑って賞状を獲ってほしい、女子クルーのエンジンとして、自分がそこに貢献したい。

個人としてもクォードのクルーとしても、こっから上がるしかない。インカレまでの2ヶ月、化けてみせます。

 


左から女子コーチ橋本さん(6)、奥田さん(6)、理子さん(4)

理子さんはブラック研究室にいながらこの期間めちゃくちゃ頑張ってました!

おめでとうございます🎉

 

新人W4×+(左から鈴木藤見河田(2)友姫さん(4)そら)

TTから漕ぎが上手でしたね!今年の新人にも乞うご期待!河田(2)も新トレ&初めてのコックス頑張ってました!

 

新人W8+

去年の雪辱を果たしてくれました!新人W勝利、本当におめでとう‼︎

 

応援に来てくれた生純さん(5)と玉川さん(4)

この2人は一緒にいるとなんだかほほえましいです☺️

 

現役にあまりにも愛されすぎてる豊枝さん(6)とクォードの長〜いミート中に話を聞いてなくて水をかけられる一條と木原(2)

 

 

応援してくださった皆様ありがとうございました。インカレではもっともっと熱いレースを見せます。

 

 

 

 

コメント

僕がボート部に居続ける理由

2023-04-25 01:32:36 | 大反省
こんにちは。漕手3年目井上です。今回は僕がボート部で頑張る理由について書きたいと思います。

北大ボート部はすごく良い部活で、頑張りやすい環境が整っているなどの話は置いといて、僕の体質にポイントがあります。僕は小、中でずっと運動し続けていて、中学で突然運動をやめてからものすごくお腹を壊しやすくなりました。高校も大して運動しない部活だったので、毎日お腹を壊し続けました。しかし、ボート部に入ってみると、あら不思議、全くお腹を壊しません。

これに気づいたのはボート部に入ってからで、それまで体質の問題だと思っていたのでびっくりでした。また、オフが長いとこれまたお腹壊しちゃうので、その点ボート部はすごく自分に合っていると感じています。

つまり、僕はボート部で運動し続けないとお腹壊しちゃう人なんです。院に行ったらどうしよう。

お腹弱いそこの君!ボート部に入っでお腹治そう!



水産に行った西井のごっつぁんです!茨戸から応援してるぞ!
コメント

スマホなくした

2022-11-09 22:12:49 | 大反省

二年目の西井です。

先週の日曜日、おそらくブイ洗いをしている途中にスマホをなくしました。気づいたのは作業が終わってからで、自分が歩いたであろう場所をくまなく探したのですが見つからなかったので、おそらく茨戸の底に沈んでいることでしょう。スマホをなくしてからの3日間はとても新鮮でした。まず、冬連の自分のシフトが分かりません。後期は1限がないので朝は8時から練習をするのですが、たまたまトレセンに居合わせたボート部員に自分の練習メニューを聞くところから始まります。そうしてワクワクした気持ちで練習を終え、家に帰ってシャワーを浴びてから授業を受けに行きます。授業中はいつもドライブの動画を見て過ごすのですが、スマホがないのでそういうわけにはいきません。ワードで板書をとり、専門用語をグーグル検索したりして授業を終えました。有意義な時間を過ごせました。脱スマホのメリットはそれだけではありません。ボート部員御用達のゴミバイトでは作業終了後にジャン負けが社長に電話を掛けなければいけないのですが、「スマホなくしたんで^_^」の一言で回避できます。読者の皆さんは「なんだたったそれだけの事を」とお思いかもしれませんが、それは大きな間違いです。その理由はゴミバイトを始めればわかるでしょう。さて、今日新しいスマホが家に届きました。この3日間の経験を糧に俺は生まれ変わるぞ!

 

頭に付いたイガイガに気づかない安永(2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント