北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

俺の美学 feat.純大

2022-12-28 23:41:56 | 日記

千里です。

 

 

特に自分について書きたいこと・伝えたいことはありません。冬練も決められたメニューを毎日こなし、別にさぼることもなく頑張っています。

 

 

今回は練習メニューをブログに記載するべきかどうかという話です。前のスタッフ通信で意見があれば教えてくださいとのことだったので、言ってみようと思います。純大にも話聞いてもらいました笑。

 

この問題はですね、別に何の実害もないと思うので、自分でもどうするべきかよくわかりません。練習メニューを載せるメリットとしましては、OBOGの方々に今の練習状況をお伝えできること。

 

ただですね、このブログだと他大のライバルたちにまで見られる可能性があるわけですよ。確かに超強豪校のメニューしか参考にはされないかもしれません。しかし練習メニューには、そのチームがどうなりたいかという思いが込められているので載せるのはいかがなものだろうか。勝つための策を直接的に公開していることにはならないだろうか。

 

繰り返しますけど、たぶん実害はないと思う。でもね、一人のスポーツ選手としてなんか違和感を覚えずにはいられません。

 

言いたいこと言えたのですっきりしました。正しい意見間違った意見どちらも組織のためになるので、みんな言いたいことは言いましょう。

 

 

おまけで、さっき純大とやった大喜利勝負を一つ載せておきます。

 

お題「ヤクルトレディあるある」

 

千里:カルピスジェントルマンとライバル関係にある。

純大:阪神ファンからの風当たりが強い。

 

 

以上

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬連第1期とタコス | トップ | キツすぎ »

コメントを投稿