事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ちんぷんかん」畠中恵著 新潮社刊

2008-11-29 | 本と雑誌

Logo_syabake_2  ……前作までの特集はこちら

しゃばけシリーズ第6作。妖(あやかし)と人間との生命のスパンの差を、花びらの精と人間のドラマにシンクロさせて泣かせる。やるなぁ。鳴家(やなり)のかわいさ相変わらず。フジテレビ版はもうちょっと何とかなんなかったかな。鳴家がファンシーすぎてなあ。若旦那がジャニーズ(手越祐也)だったのは仕方がないにしても。
犬神(高杉亘)と白沢(谷原章介)のキャスティングはなるほど、と思えるものだった。わたしは鹿賀丈史と役所広司をイメージしながら読んでいましたが

でもちょっと今回は宗教が入ったか?☆☆☆★★

次回は「うそうそ」特集。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃばけ | トップ | 「うそうそ」 畠中恵著 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事