事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「嗤う伊右衛門」(’03 東宝)

2008-07-01 | 邦画

姑獲鳥の夏」に続いて京極夏彦原作。わたしはこの京極版四谷怪談が大好きだったのに、こちらも監督の蜷川幸雄との相性が悪かった気がする。大仰にして演劇的な(仕方ないけどね)演出にはちょっと辟易。大立ち回りのラストで、そこまで因果話にしなくても……とも思ったが、あれがなかったらミステリにすらなっていないものな。むずかしいものだ。

六平直政は宅悦をやるためにいるような役者だと思っていたけど、ちとやり過ぎ。

                                                                                               小雪はもちろん綺麗です☆☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「姑獲鳥の夏」(’04 ヘラル... | トップ | My Tool 第1品 ステッドラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事