事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

わたしの見かけた有名人 ~ 上々颱風

2007-12-24 | 読者レス特集

ミスチル桜井篇はこちら。

Mail04c Shannshann 1.数年前の大晦日、中町の某ライブハウスで「上々颱風」のVo.白崎さんといっしょに飲んだ。

2.庄内空港でジャージ姿の掛布

白崎映美については……あ、知らない人のために説明しておくと、上々颱風(しゃんしゃんたいふーん)はずーっと昔に航空会社のCMソングに使われた「愛よりも青い海」なんかで有名なエスニック調ロックバンド。メインボーカル女性二人のうちきれいな方が(笑)酒田のパチンコ屋の娘なのである。

 でこの人については意外な情報を。

 先日某所で市内のある校長と飲んだのだけれど、彼は白崎さんの恩師であり、彼女が酒田に帰ってきたときなどよくウチへ遊びにくるとか。
「肩なんか揉んでいぐよ」
「へー」
なんと彼女は去年(02年)結婚したのだそうだ。意外な人から意外なネタを拾うことになった。

Kakefu  野球ネタはおいしい。実はわたしも野球選手を見かけたことがある。
学生時代、小田急沿線に住んでいたわたしは、その各駅停車に乗り込んだ(各停しかとまらない駅だった)。

 次の駅あたりで乗り込んできたのが、おなじみ巨人の西本。日程からすると名古屋遠征に出発するところだったのだと思う。都会人としてふるまわねばならん(笑)と過剰に意識していたわたしは、もちろん見て見ぬふりをしたけれど、意外にでかい二人が対面に座った経験はうれしかった。

次回は林家木久蔵篇。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの見かけた有名人 ~... | トップ | わたしの見かけた有名人 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事