事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2019 春休みラーメン祭りVol.07 麺太

2019-03-29 | 食・レシピ

侍篇はこちら

ラーメン好きはみんな麺太が好きだという。でも去年のわたしの麺太体験は悲惨なものだった。こんなに多いなんて!

ということで今度は冷静にいただきましょう。つけ麺が名物なんだよね。ただ、ちょっとだけ気にかかることがあったの。いつも行っている同僚が

「ニンニク抜きで」

とお願いしているんだそうだ。

ま、いいかおれは。そういうとこ無神経ですわたし。その夜、職場の送別会があってわたしがMCであるにもかかわらず。

うちに帰ったら妻が

「こっちに近づかないで」

「え?」

「ニンニクくさいにもほどがあるわ!」

理科教師によると、身体に入ったニンニクは、時間がたってからのほうがにおいを増すんだとか。早く言ってくれ(T_T)

今日行った上役は、ニンニク抜きでと言ったけど

「抜けないニンニクあるじゃーん(T_T)」

と嘆いてました(笑)。なるほど。でも確かにおいしいよねここ。ファンが多いのは理解できます。

悪魔のラーメン篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極私的朝ドラ史PART34「ひよ... | トップ | 追悼萩原健一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事