事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2019 春休みラーメン祭りVol.08 悪魔のラーメン篇

2019-03-30 | 食・レシピ

麺太篇はこちら

わたしはたまにどうしようもなくバカなことがしたくなる。大好きな馬場で、平日&数量限定で「悪魔の煮干し中華」を提供していると聞いて食べたくなった。値段は1400円。常軌を逸しているのは承知だ。店もわたしも。

チャーシューは平田牧場の金華豚+魚粉たっぷり載せ+太麺

開店して30分ほどしてから、おそるおそる

「これ、まだありますか?」

と悪魔のチラシを指さす。

「ありますよ」とお店のお姉さん。

「挑戦します」

このお店は前から接客がすごくよくて、ラーメンを持ってくるときに

「煮干しでーす」

「にく中華でーす」

と明るい声で。でもわたしのときは小声で

「悪魔です」

ちょっと恥ずかしい(笑)

確かにおいしいけれども、魚粉の味が強すぎるのでラーメン醤油で調整しながら食べた方がいいかも。職場に行って自慢したら(その意味で1400円は高くなかった)、さっそく後輩も挑戦。「おれのあとの人がラストでした」イベント的にも悪魔は大成功か。

川柳篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼萩原健一 | トップ | いだてん 第13回 復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事