事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「雪之丞変化」(’63 大映)

2008-09-06 | 邦画

Daba203 監督:市川崑 主演:長谷川一夫 山本富士子 若尾文子 市川雷蔵

長谷川一夫主演300本記念映画。って軽くいうけど300本ってすごい。しかも主演で。市川崑の才気走った演出はさすが(この作品に惚れこんだ銀行家が『犬神家の一族』に出資した)。しかし女形を演ずる長谷川一夫に現代の観客はなじめない。いくらなんでも歳をとりすぎ。しかし伝法な山本富士子はびっくりするぐらい色っぽい。大映の底力。

長谷川の色香に狂うお嬢さん役が若尾文子。かなりきわどい描写☆☆☆★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒の超特急」(’64 大映) | トップ | 「夜は短し歩けよ乙女」森見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事