事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「黒の超特急」(’64 大映)

2008-09-06 | 邦画

B_chotokkyu_600 原作:梶山季之 監督:増村保造 主演:田宮二郎 船越英二 藤由紀子

あったんだろうな、こういうこと。山陽新幹線の用地買収をめぐる陰謀。使いっ走りを演じる加東大介がすばらしすぎて、他の俳優がすべてかすんでしまう。

ヒロインの藤由紀子はのちの田宮夫人。ものすごい美人だ。未亡人となった彼女は、マンションのオーナーとして余生を過ごしているとか。大映には底知れないほど美女がそろってたんだなあ。

今だって利権に群がる連中は似たようなことをやってるわけだ☆☆☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒の試走車(テストカー)... | トップ | 「雪之丞変化」(’63 大映) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事