事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「カバチタレ!」(’01 フジテレビ)

2008-07-19 | テレビ番組

Kabachitare ずいぶん前に特集してくれって読者にリクエストされていたのでした。遅くなってごめん。行政書士のストーリーで常盤貴子を主演にすえ続けるというのはかなりしんどかったろう(原作マンガでは主人公は男)。

結婚願望が強く、常に男のことを考えているOL、こんな設定に辟易しているからフジのトレンディドラマって嫌いだったのかも。でもこの作品はかなりひねってあるのでわたし的にはOK。岡崎由紀の名曲「ドゥ・ユー・リメンバー・ミー」をテーマソングにするセンスは買える。エンディングでちょっとしたどんでん返しを常に用意する仕掛けもいい。

山下智久がブレイクする要素がここには全部ある。いじられキャラ?☆☆☆★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりのトトロ | トップ | 「24」(FOX) 「CSI」(CBS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事